ニュース

News

鮨竹半を引き継いで4年目となりました。

2016年7月25日 鮨竹半 若槻

鮨竹半を引き継いで4年目となりました。 お陰様でお店の方は、なんとか忙しくさせていただいております。 私も今年40才になりまして、 これからの若い人材を 育てていかなくてはならない 立場になりました。 ただ、今の東京の鮨業界は 海外に向けての出店が多く 鮨職人、見習いなど個人店では なかなか見つける事ができないのが現状です。 いい鮨職人が世界へ出て行く事も大切ですが 私が思うのは 逆に地方から東京へ出て来た若い子が、 地元へ戻り日本の鮨業界を盛り上げる事も、 とても大切だと思います。 地方にはそれぞれ地元ならではの 魅力ある食材がたくさんあります。 私は東京へ来て改めて、地元島根の食材の 素晴らしさに気付きました。 そこで、私は島根にむけて 東京で頑張りたい鮨職人、見習いの募集をかけ てみたいと思っています。 私自身 東京へ出て来た時は、何のあてもなく とても不安で勇気がいったことを よく覚えています。 募集をかけることで そんな若い子の背中を押してあげ 一歩を踏み出すきっかけを作る事ができたらいいなと思っております。 そして、ゆくゆくは地元に戻り、独立などの形で 東京と島根を繋ぐ手助けができたら、 とても嬉しく思います 鮨竹半 若槻

http://www.sushi-takehan.com/fcblog/2016/07/25/%e4%bb%8a%e3%81%ae%e6%80%9d%e3%81%84/